漫画スクールからのお知らせ;八王子の漫画スクール★開講しました。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 事務局からのお知らせ一覧 > 八王子マンガ教室のご案内!
お知らせ_八王子マンガ教室からお知らせ!
北海道・漫画レッスン

好評のマンガ教室がJR八王子駅前に!

今年から八王子にて、マンガ教室が開講します。

このマンガ教室では、趣味でマンガを描く人も気軽に来て頂けるような教室として開設しています。

例えばこんな事例に当てはまる方。お母様からの相談で、受講を検討しているのは小学6年生の女の子。普段からおとなしい性格だけど、漫画を描くことが大好きで、親としてはこの面を伸ばしてあげたいと考えているケース。

こういった場合、とにかく好きなことなので、学校から帰ると何時間も集中して絵を描き続けます。お子さんから描き方について質問されると、ネットで調べて「こうすればいいんじゃない!?」とアドバイスされています。あと、漫画を描くのに必要な道具などは、本人が欲しがったら極力買ってあげる。など、本人のやる気を親御さんがバックアップする形で、自宅学習を続けておられるかと思います。

但し、そのやり方では限界も。

例えば、基礎から漫画をキッチリ上達させてあげたいと思って、ネットや描き方の本で調べてみてもはっきりとした正解がわからず、いつも「これで合ってるのかなぁ。」と煮え切らない感覚が消えずモヤモヤする。道具についても、今流行の「CLIP STUDIO」を買ってあげようかと思っていますが、親の私が使い方を理解できるかどうか不安で躊躇。そんな時には、ぜひ一度、私たちの教室に体験しに来てください。描きかけでも結構ですので、お気軽に作品(イラストでもOK)を持参するとアドバイスしてもらえます。

(画像、JR八王子駅前を撮影)


子供も通える!八王子のマンガ教室へ
MCG八王子マンガ教室では、最初に先生とマンツーマンで会話をしながら、現時点でのレベル、弱点、これから伸ばしていきたいポイントなどを見つけ出し、個別の課題と目標を設定します。毎回テーマを決めて復習と予習を繰り返していけば、本人の上達度合いなども目で見て分かるレベルで確認できるので、やる気もUP。デジタルでの漫画制作に関してもゼロから「CLIP STUDIO」を購入して始めた生徒さんが、約1年後には「りぼん小学生まんが大賞」に応募するほどに上達している生徒さんもみられます。【体験コース;予約受付中】

JR八王子駅前☆マンガ教室★体験可!
○場所;東京都八王子市中町3-8 カサデ山崎ビル 地下1階
〇最寄駅;JR(八王子駅)/ 京王電鉄(京王八王子駅)
○開催日;第2・4(金)19:00〜21:00

詳しい講座内容はこちら ⇒八王子・マンガ教室のお申し込みはこちら

 
 

ご興味のある方は、下記から講座の
詳細情報ページへ入れます

八王子市にあるマンガ教室へ

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
東京(新宿)★マンガ講座へ
 
横浜★マンガ講座へ
 
 
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!